ゴールデンウィークは、大型連休ですね。
新入社員の皆さんは早くGWにならないか待ち遠しいことでしょう。

2018年のGWですが4月29日から5月1日の3連休、間に5月1日と2日を挟み、5月3日から6日まで4連休の休みなのですね。

大企業などで1日、2日と休むことができれば、9連休になってしまいますので、これは最高ですね。

ただし、毎年のことではありますが、ゴールデンウィークはどこへ行っても混雑しています。

ここではそんな中でも比較的行きやすい、海外と国内の穴場スポットを紹介していきたいと思います。

まずは海外旅行です。

ゴールデンウィークに多くの日本人が訪れる旅行先として「ハワイ」、「グアム」などのビーチリゾート、「タイ」、「韓国」などのアジア地域などが挙げられます。
多くの日本人が観光旅行するときなので、航空券やホテルは普段の倍以上の料金でとても高くなります。
人も大変多く混雑します。
そこであまり人が訪れないマイナーな場所、物価が安くお金があまりかからない場所を穴場スポットとして紹介します。


・「マレーシア」…移動時間は短めで楽に旅行をしたい人におすすめなのが、マレーシアのクアラルンプールです。
東京からならば直行便が出ているため7時間半ほどで行くことができます。
イギリスに統治されていた時代を思わせるヨーロッパ調の建築物があり、さらにイスラム教、ヒンズー教の寺院もあって魅力的な街並みとなっています。
高級ホテルも日本より格安で泊まることができます。

・「メキシコ」…カナダ、アメリカへ旅行したことがある人はたくさんいても、メキシコとなると意外にいない穴場スポットです。
メキシコは日本から直行便が出ています。
最短で13時間はかかるので結構な移動距離ですが、何度も乗り継いで時間を使うよりも直行便で一気に行った方が便利です。
巨大都市遺跡や世界遺産がたくさんあり見どころ満載です。

・「ブルガリア」…物価の安い国として、ブルガリア、ハンガリー、チェコが挙げられます。
特にブルガリアでは、タクシー料金が1km50円とかなり安いです。
ブルガリアでは本場のおいしいヨーグルトがたくさん食べられますし、バラも有名なのでバラを使ったコスメなどもたくさん売られています。
ヨーロッパらしい素敵な建築物も多数あるため、ゆったりと散策したい人におすすめです。

・「モロッコ」…日本の4分の1くらいという物価の安さが魅力、治安も比較的良く経済的にも安定した国の一つです。
アフリカ大陸ということで移動時間がかなりかかってしまうのがネックですが、うまく乗り継いでいけば航空券代も比較的安く済ませることができます。
モロッコのおすすめの観光スポットは、首都のマラケシュ、街全体が青い「青の街」として有名なシャウエン、モロッコ一の大きなモスクがあるカサブランカです。

ゴールデンウィークに海外旅行しようと思うと、航空券がとても高いのがネックになります。
しかし思い切って現地へ行けば、現地ではゴールデンウィーク価格は関係ありません。

混雑する国内を飛び出して、海外でのんびりと過ごすのもいいと思います。


イタリアやドイツ、フランスとったメジャーな国より若干人気は劣ると思いますが、実は今日あげた国への旅行もおすすめです。

私はGWは多分、家でごろごろしていますよ。

ゴルフを練習してるのですが、なかなか上達しませんので、この前、柳原博志さんのゴルフ上達法革命を購入しました。


参考:柳原博志のゴルフ上達法革命とは ?【PDFネタバレ・レビュー】


こういうゴルフ教材を買ったのはじめてだったのですが、まさか動画じゃないとは・・


購入したとき、公式サイトを読まないが悪かったのですけど、てっきり動画教材だと思っていましたら、文字びっしりの論文みたいなゴルフ教材でした。

おかげで読み応えがありますね!これで私の下手なスイングを改善していこうと思っています。